先日(3/12)最終回を迎えた『今田ハウジング』。
その中で、千葉・九十九里(いすみ市)にあるマイク真木邸が紹介されていました。
敷地面積300坪あるというご自宅は、まるで外国かのようなカントリーテイストな家。
広い庭には、キャンピングカーやジープ(奥にはクルーザーらしき姿も)など、まさにリアル"ビーチボーイズ"の世界(笑)
中に案内されると、木張りの室内に、白い鉄骨がおしゃれな室内。
部屋の一角には、暖炉(薪ストーブ)。
↑こんなタイプですが、おなじものではありません。
そしてカントリー系の家具が多い中、イケアの家具もたくさんw
天井から吊るした子ども向けのハンギングシート(左)が目立ってましたが、ほかにもマンムット(スツール・中央)やポエングらしきアームチェア(右・ちょっと肘の形が違うような気も。。。)など。
ハンギングシート、前から面白いなぁとは思っていましたが、日本で実際に使っている家ははじめてみましたw
内装のリフォームはほとんどマイクさんご自身で手掛けたそうです。
天井の白いシーリングファンもおしゃれでしたー♪
ガレージには、水色のビートルに、数々の自転車、外国製のゲーム盤、そしてビリヤード台など。
さらに、庭には手作りの五右衛門風呂♪
このお風呂、川そばにあるため入浴しながらの釣りも可能w 次男の真木勇人が実践してくれます。
う〜ん、おしゃれで優雅ですねぇ♪
ここで、マイク真木さんお薦めの、九十九里の美食ベスト3を発表!
第3位 巨大焼きハマグリ…海岸沿いに店を構える、いさりび食堂の名物。
第2位 太東タコ…日本一美味しいと言われる。そこで船でタコ漁へ。獲れたての刺身を賞味します。
第1位 新鮮魚介のフルコース…伊勢エビをはじめ、いすみ市で水揚げされた海産物のフルコース夕食を堪能します。
う〜ん、こんな生活をしてみたいものです(笑)