スポンサード リンク

« ビッケは。。。 | イケアHOME | アアルトのスツールもどき »

IKEAファンブック

気になっていた本『IKEAファンブック』を本日、本屋で見つけ、立ち読み。
fanbook.jpg
IKEAファンブック
森井 ユカ (著)
河出書房新社

残念ながら、購入までは至らず。
雑貨の話が中心だったので。。。
このブログのネタに困ったら買おうかな(笑)

面白かった記事に、『世界各国のIKEA評』というのが、マトリックス表で掲載されていました。
好評価国ベスト3は、日本・ドイツ・スウェーデン。
意外に低評価なのが、アメリカ。
"デカくて頑丈なのがお好み"なのが理由らしい。

たしかに車でも、アメリカではSUVが、ヨーロッパではコンパクトカーが人気ですからね。

コメント

ファンブック著者の森井です、
表紙をご紹介いただき、ありがとうございます。
本とは別に、「IKEAファンジャーナル」という小冊子も発行しましたので、
どこかでお目にかかれましたら幸いです。
(突然、失礼しました。)

森井さま、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ご本人登場で、ビックリ&感激です(^^)

すみません、本買ってもいないのに紹介してしまって。。。
これを機に本買いますね(笑)

ちなみに「IKEAファンジャーナル」はどこで手に入るんですかね?

初めまして。
トラバさせて頂きました。
お買い物楽しんできました♪

ru-seriさん、はじめまして。
コメント&TB、ありがとうございます。
私も港北店、行って来ました。記事をアップしたので、TBさせていただきますね。
このあと、ペンダント照明の顛末も書きますので、また遊びにきてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2