スポンサード リンク

« 【北欧家具】チークな話 | イケアHOME | イケア(IKEYA)のベストな楽しみ方 »

プライウッドのスツール

先日、プライウッドについて取り上げましたが、プライウッドのスツールの名作といえば、柳宗理のバタフライ・スツールを忘れるわけにはいきません。

【税&送料無料】天童木工バタフライスツール<柳宗理>

パリのルーブル美術館、ニューヨークの近代美術館(Moma)など著名な美術館に収集されています。あたかも蝶が飛んでいるイメージのデザインで、このスツールの名前にもなっています。

2枚の成形合板を組み合わせたシンプルな構造でありながら、美しさも兼ね備えていて、すばらしいですよねー。

イケア(IKEYA)にもシンプルなプライウッド・スツールがありますよ。
このバタフライ・スツールと比べるべくもないですが。。。(笑)

benjamin.jpg
BENJAMINスツール

デザイン的にはシンプルで¥2,900とお安いので、ちょっとした用途には気軽に使えてよいかもしれません。
ベッド横にサイドテーブル的に使うとか、暑い夏の夜ににベランダでちょっと夕涼みとか。。。

コメント

CHARAさんのブログで紹介されているIKEYAはIKEA(イケア)さんの内容かと存じます。IKEYAという別の家具屋さんもありますよ。

こんにちわ。
コメントありがとうございます。
ご指摘の件ですが、くわしい事情は"ABOUT"に掲載しておりますので、ご覧頂くと幸いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2