スポンサード リンク

« パントンのTatami Chair | イケアHOME | FAMILYカード »

イケア(IKEYA)のソファベッド

イケア(IKEYA)のソファベッド「フトン」シリーズを見て、目から鱗でした。

futon1.jpg
futon2.jpg

ソファベッドって、本体の中にリクライニング機能が組み込まれているモノだと思ってたんですけど。
しかし、このソファベッドはフレーム(木枠)で角度調節させて、マットレスがフレームの上においてあるだけなんです。

futon3.jpg
↑フレーム背を横から。これで角度を調節。

たしかに、これならカンタンにコストダウンできますよねー。
人間、なにごとも先入観に囚われてはいけませんね。

もっとも、日本人は高機能好きだと思うのですが、このローテク・ソファベッドに「フトン」というシリーズ名がついているのは皮肉ですね(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2