スポンサード リンク

« イケア・ホームページのリニューアル | イケアHOME | IKEAポートアイランド(神戸)情報 »

プラスティックペーパー製ライト

北欧のライトというと、↓この手のプラスティックペーパーを使った照明を思い浮かべませんか?

デンマークの老舗照明マーカーであるレ・クリント(LE KLINT)社。
このレ・クリント(LE KLINT)社の、1枚の特殊プラスティックペーパーをひとつひとつ手で折り曲げて出来る美しいフォルムのライトは、今や北欧を代表する照明となっていますねー。

紙文化を持つ日本人の美的感覚にも相通じるものがあり、日本でも人気です。
とくに、172と175は人気が高いようです。

さて、イケヤにもありますね、プラスティックペーパー製の照明がぁ(笑)

knappa.jpg
KNAPPA

美しさや質は比べるべくもないですが、お値段も1/7程度ですからねー、致し方ないです。。。

イケヤのオンラインカタログはこちら。

→IKEAの気になるライトをピックアップ!「照明ingナビ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2