スポンサード リンク

« イケアの丸ベッド | イケアHOME | イケア新三郷の会社説明会情報 »

ご挨拶

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
旧年中は多くの方にアクセスいただき、ありがとうございました。

今年はIKEA初の関西進出(大昔は除くw)の年ですね。
大阪・鶴浜と神戸・ポートアイランドにそれぞれオープン予定。
横浜在住の私は、きっとどちらも行けないと思いますけど、せめて埼玉・新三郷店には行こうかなーw

新店オープンで、横浜・港北店も記念セールをやってくれるとうれしいなぁ♪

それはさておき、今年もイケア(IKEYA)に通って、新しい情報をお届けしたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめまして。
CHARAさんのブログを拝見してから
最近、インテリアに興味を持ち始めました。もっとインテリアに詳しくなりたいのですが、CHARAさんお勧めの初心者用インテリア入門本などを教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

roonさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

このブログきっかけでインテリアに興味を持っていただいたとのこと。
うれしいです、ありがとうございます。

さて、ご質問の件ですが、私のスタートは十数年前に大学で勉強していた(いまは関係ない仕事をしてますが・笑)ので、初心者向けはくわしくないんですよね、ごめんなさい。

とはいえ、アドバイスするとすると、
インテリアデザイナーやコーディネーターを目指すなら、基礎から勉強した方がよいかと思いますが、趣味レベルなら、まず好きなデザイナー(カリスマ主婦でも可w)を見つけて、その人の本を読み漁ることからはじめるのはどうでしょう?
そうしているうちに、インテリアの専門用語を覚えますから、それからなら理屈っぽい本も問題なく読めるようになるかと思います。

ちなみに、業界では「インテリアは椅子にはじまり、椅子におわる」といいます。
椅子から取っ掛かるのがいいかもしれませんね♪

では、がんばってくださいね。

CHARAさん、アドバイスありがとうございます。早速好きなデザイナーの本を探してみたいと思います。
「インテリアは椅子にはじまり、椅子におわる」深い言葉ですね。椅子ってシンプルですけど、奥が深いですよね。頑張って勉強したいと思います。
ブログ頑張って下さいね。
楽しみにしてます。

roonさん、こんばんわー。
ぜひ頑張ってくださいね。
私も負けないよう頑張りますw

はじめまして。先月IKEAのファンになりましたひでと申します。よろしくお願いします。私は世田谷在住で、IKEA港北へは車は無いので新横浜からシャトルバスか仲町台より徒歩です。金銭的な問題でなかなか大きなものは買えませんが、目覚まし時計やCDラック等、安くてシンプルで面白い品が一杯で楽しいです。大晦日のIKEA港北の混雑は半端で無かったです。今週も行く予定があります。
 また、先週はIKEA船橋に行ってきました。港北と瓜二つな部分がありました。新三郷もオープンしたら一度行ってみたいと思っております。
 その他にもIKEA港北に初めて行った日が℃-uteのPV(都会っ子純情)をダウンロードした日で、この曲がIKEA港北や近隣のららぽーと横浜に非常に思い入れがあり、都会っ子純情のPVを見てるとIKEA港北を思い出します。その関係で℃-ute&IKEAファンになりました。℃-ute関連の商品は今後はIKEAの製品に保管して行きたいと思います。今後もよろしくお願いします
 

ひでさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>大晦日のIKEA港北の混雑は半端で無かったです。
そうなんですね、なにかイベントでもあったんですか?

おそらく年末の買いだめだとは思います。先日IKEAのグミを買いました。

ひでさん、お返事ありがとうございます。
そうなんですね、大晦日なのに激混みとは意外でしたー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2