スポンサード リンク

« イケア港北・子どもの日イベント | イケアHOME | イケア大阪のオープン日はいつ? »

IKEA FAMILY LIVE 春号

もう夏号も来ちゃったのですが、一応春号のレポートを(笑)

live_spring.jpg

海外ユーザーの家&ライフスタイルを紹介する企画"リアルホーム"では、初(?少なくとも日本語版では)の日本の家庭が紹介されていました。
自由が丘にお住まいの堀内夫妻。

「東京と聞いて誰もが思い浮かべるイメージは喧騒。…」

と東京の説明文などが入るところに、改めて全世界に発行されているんだなぁと思いますw

部屋のコーディネートの方は、日本人家庭には珍しく(白×)黄緑の色遣い。
海外受けを考えた(編集側の)セレクションでしょうか?w

さて、今号を読んでて興味深かったのは「快眠特集」。
ユーザーの睡眠に関する悩みを、イケアで商品開発を担当する睡眠の専門家Filippa Borg氏が解決するというもの。
ここで、登場する外人ユーザーの、うつ伏せ寝の確率の高いこと、高いこと。
横向き派も多いですが、仰向け派はほとんどいないんですよねー。
そんな統計があるのかわかりませんが、日本人なら仰向け派が一番多そうですよね!?
私も一時期だけうつ伏せ派だったのですが、今は横向き派ですねーw

そのせいか、イケアには仰向け用/横向き用/うつ伏せ用、とそれぞれの枕を売ってるんですよね。

イケア・枕ラインナップはこちら。

コメント

先日娘がikeyaさんをみてきまして感激してました。お洒落な家具ばかりで興味あるようです。
カタログの方お願いできますか?

小川さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

さて、カタログの件ですが、当ブログでは取り扱っておりませんので、よろしくご了承ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2