スポンサード リンク

« "ウィークワンダー"のイケア・ロケ | イケアHOME | イケア新三郷に行ってきた »

"ウィークワンダー"のイケア・ロケ2

IKEA(イケア)新三郷がオープンして10日が過ぎましたね。
行った方のブログを見ると、やはりかなり混雑しているようですが。。。
私も近いうちに遠征したいと思っています♪

さて、遅くなりましたが、前回のつづきをw

イケアでは、年末年始に向けて、各売り場でおもてなしをテーマに展開しているそうです。
そうそう、クリスマスのオーナメントなんかもとり揃ってます♪

そこで、"スタンプポイント"としてコーディネート対決を実施!
殺風景なダイニングセット(テーブル&イス&棚)を各自コーディネートをし、プロ(イケアのチーフデザイナー)に評価してもらおうというもの。
予算は15,000円以内、制限時間は1時間。

さっそく散り散りに物色をはじめる一同。
テーブルクロス選びで優柔不断な高岡さん。
セルフサービスの布切りをさせるなど、倉田アナをパシリとして使う国生さん。
和の食器を求め、迷子になってしまう郁恵さん。
予算を考えずバンバン買って、しまいには同じものを再び買おうとするもえさん。

そしてコーディネートも無事終わり、順番に披露♪

まずは郁恵さんから。
テーマ『お茶する?』
和の雰囲気でコーディネートしたという郁恵さん。
この歳になると足元が冷えるからと、まずは4,490円のラグを敷き、テーブルの上には、湯飲み茶碗風のカップに、お茶菓子をサイドプレートに、白のランチョンマットマットで上品に♪(→ただし、イケアは北欧家具屋さんですからね、ちょっと無理が。。。)
また、赤いポプリを配して、香りと彩りも。
椅子には、「腰を痛めないように」と白と緑のクッションw

つぎに、国生さん。テーマ『デート』。
椅子4脚を2脚に減らし、ディナーデートな雰囲気を演出。
白いテーブルクロスに鮮やかな緑のクロスを重ね、濃緑のプレートに濃黄の皿、ワイングラスをコーディネート。
クリスマスを意識して、キャンドルも赤い布地でちょっとした飾り付け♪

つづいて、山口もえさん。テーマ『家族で楽しめるポップなパーティ』。
ランチョンマットに、明るくカラフルな食器を配置して、ポップさを演出。
椅子には子どもが座るためのクッションも。
また、棚にもポストカードやフォトフレームなど色々飾り、ポップさを強調♪

最後に、高岡さん。テーマ『キッズパーティ』。
カラフルでポップなテーブルクロスに、これまたカラフルなプラスチック製食器&カラトリーを合わせ、それだけでなく造花や指人形なども置いて、遊び心を演出。
植木鉢にはちょっとした布を巻いたり、紙ナプキンなども忘れない心遣いに、「君は旦那のことも考えるべきだ!」とすかさずヒデのツッコミが入りますw

そして、プロの判定は!?

第3位 山口もえさん
第2位 国生さゆりさん
第1位 高岡由美子さん

こうして、もえさん、国生さん、高岡さんが1ポイントづつで、アームチェア「ポエング」がプレゼントされ、大盛り上がりでVTR終了となりました♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2