スポンサード リンク

« イケアの求人情報 | イケアHOME | 木製サイドテーブル »

イケアの無線LANサービス

イケアのカフェレストラン(2F)では、インターネットの無料の無線LAN(Wi-Fi)接続サービスをやってたんですね、最近まで知りませんでした。

ということで、さっそくiPod touchでアクセス♪

ikea_wifi.jpg

おお、パスワードもなく、超カンタンに接続完了☆
(写真はイケアサイトを表示↑)

スピードはすげーサクサクとまではいかないですが、無料の公衆無線LANとしてはこんなものかな!?
ただ、なぜかYoutubeには繋がりませんでしたねー。
今回たまたまだったのか、フィルターをかけてシャットアウトしてるのか、は分かりませんが。。。(多分後者だな!?)
また、このサービスは土日祝を除いた平日だけだそうです。
うーん、ケチw まあ、休日は混み合ってますからねー。

1Fのビストロはどうなのかなーと試してみましたが、やはりダメでした。
ショールームスペースだと、カフェ近くなら(1Fでも階段下すぐなら)電波が弱いながらも接続できました♪

個人的には、家から一番最寄のフリースポット(無料公衆無線LANスポット)になりそうなので、イケアに行く頻度が増えるかも!?(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2