スポンサード リンク

« モミの木販売2011 | イケアHOME | セールス・エキスパートとお買い物しよう »

ジンジャーブレッドハウス・キット

イケアのジンジャーブレッドハウス・キットです。

gingerbread.jpg

ジンジャーブレッド・ハウスとは、ジンジャーなどのスパイスをきかせて堅めに焼いたクッキーなどで作ったお菓子の家のこと。欧米ではクリスマスシーズンに作られ飾られることが多いそうで、スウェーデンでもジンジャーブレッド・ハウス作りは古くからの習慣だそうです。

こちらのキットは、クッキーパーツの端に溶かした砂糖を塗って組み立てるだけの簡単さだそうです♪

お菓子の家といえば"ヘンゼルとグレーテル"、やっぱり子供の夢ですよねーw
まぁ、小型版とはいえ、簡単に、お安く(600円ほど)実現できるなら、こんな楽しいことはない(^^

↓こちらのページには詳しい作り方の解説も載っています。

「IKEAポートアイランド 自分だけのお菓子の家」

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2