スポンサード リンク

« イケア立川へのアクセス&現状 | イケアHOME | イケアのクリスマス・ルシア祭2013 »

水切りアイテム

先日、皿や布巾など小物を買いにイケア港北店へ。

で、購入品以外に気になったのが、こちら↓の水切りアイテム。

mizukiri.jpg

左が、水切りラックの「MADVIKEN」。シンクの上に渡すことで、濡れた食材や洗った食器の水切りができます。棒が繋がった緑の部分はシリコンになってるので、折り畳みが可能。
使わないときに場所を取らなくてよいですね。
シンプルですが、なかなか良いアイデア(^^

右は、水切りボウルの「IDEALISK」。こちらは網状ですので、茹でた食材の水切りにも利用できますね。
柄の長さを調節して、シンクにフィットさせます。また足もついてるので、直置きも可能。ただ、大きさとしてはちょっとかさ張りますねw

mizukiri2.jpg

欲しいなぁ、と思ったのですが、一長一短ある上に、値段はどちらも一緒なので悩んでしまい、今回は見送りました(^^

まぁ、でも近々どちらか買おうと思います。

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2