スポンサード リンク

« 『イケア仙台に行ってきた』 | イケアHOME | ザリガニパーティー2014 »

IKEAヴィンテージ・コレクション

イケアが創業70周年を記念して、かつての人気アイテムを復刻した「IKEA ヴィンテージコレクション」を各店で(仙台店を除く)発売を始めたそうです。

ikeavintcoll.jpg

限定版 IKEAヴィンテージ コレクション新登場。

同コレクションは、IKEA創業初期の50年代から70年代に販売された人気アイテムを、期間限定で完全復刻。おしゃれなリビングルーム家具を中心としたコレクションとなるそう。

約25のアイテムで形成されており、デザインはレトロでありながらも、素材や品質の面で現代の最先端技術や材料を用いたとのこと。

50〜70年代ということは、いわゆるミッドセンチュリーと呼ばれる時代ですね。
まぁ、ミッドセンチュリー系といえばアメリカンデザインが主流って気がしますが。。。

7月31日からは、渋谷ヒカリエでも観れるようですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2