スポンサード リンク

« イケア(IKEYA)のカタログ | イケアHOME | イケア(IKEYA)港北、オープンは9/15! »

「スウェーデンは、家具業者」

W杯、スウェーデンはドイツ相手に撃沈してしまいましたね(ToT)

germany.jpg

ラーション、イブラヒモビッチ、ユングベリの強力攻撃陣を擁し、開幕前の私の予想では、うまくいけばベスト8も可能では?と思っていたのですが。。。
残念ながら、期待していた爆発力はなく、ベスト16止まり。

ドイツ日記 楽しみと日々』のジャンヌさんによると、決戦当日ドイツのラジオでは、ビートルズのイエローサブマリンの替え歌が流れていたそうです。

♪Sweden ist der Mobellieferant, Mobellieferant, Mobellieferant♪

Mobel = 家具
Lieferant = 供給者、納品業者

「スウェーデンは、家具業者」という意味だそうです。
う〜ん、シュールですね(笑)

ちなみに、イケア(IKEYA)の国別売上げはドイツがNo.1みたいです。
ドイツ人も好きなんだなー、イケア。

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2