スポンサード リンク

« 「スウェーデンは、家具業者」 | イケアHOME | イケア(IKEYA)神戸は08年春! »

イケア(IKEYA)港北、オープンは9/15!

さて、待望のイケア(IKEYA)港北店のオープン日は9月15日とのこと。

IKEA Japanの公式サイトで情報が見つからなかったので、正式かどうかは不明ですが、下記サイトでマーケティングマネージャーのスタイナー氏が語っています。

読売ADリポートojo

私は横浜市港北区在住なので、待ち遠しいです。
じつは、このブログも港北店オープンを見越して開設しました。
だって、1時間半強かかる船橋店だけではネタ探しに困りますもんね(笑)

9月15日ということは、金曜日ですね。
船橋店のオープンはGW前の月曜でした。コレには理由があるそうで。

2005年にイギリス・エドモントン店オープン時には特売品を多く告知した結果、深夜オープンにもかかわらず、7000人もの来場者が殺到し、商品を奪い合って乱闘騒ぎに発展。
また、中国上海店オープン時には一日で実に8万人が押し寄せるなど、騒動の規模も大きなものとなっているとのことで、船橋店は月曜日のオープン、特売品は設けない、という体制で万全を期したそうです。

それでもかなりの人が殺到したわけですが。。。
港北店オープン時はどうなることか?

ブログ上の記事をいろいろ拾ってみると、店舗の建物自体はほぼ出来上がっているみたいですね。
う〜ん、時間に余裕があるときにでも下見に行ってみるかな(笑)

求人の方も進んでいるようです。下記ブログで、採用試験の模様が掲載されています。

『きっと楽しい日もあるさっ:不採用』

とにかくあと2ヶ月半!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2