スポンサード リンク

« いよいよ来週OPEN、イケア(IKEYA)港北! | イケアHOME | イケア(IKEYA)港北店に行ってきました。 »

イケア(IKEYA)港北店、本日オープン!

イケア(IKEYA)港北店、本日オープンしました。

予想通り、かなりの混み具合だったようです。
とくに、車渋滞がすごいようです。

ただ、船橋店のときほどのひどさではないような。。。

しかし、明日からの3連休は相当な混み具合が予想されますね。
逆に、船橋店が狙い目かも(笑)

さて、日本人的感覚では、オープン直後には目玉セールがあるのでは?と思うかもしれませんが、IKEAではそれはありません。

なんでも、過去各国のお店でオープン目玉セールをやった際、相当な人で大混乱に陥った経緯があり、現在はどの国でも特別なセールをやらないそうです。

さらに、オープン日には平日を選ぶようで、この港北店のオープンは今日金曜ですし、船橋店も月曜でした。

なので、オープン直後よりも少し待って人出が落ち着いてから来店した方が賢いと言えるのですが、問題は"在庫切れ"です。

人気商品はアッという間に品切れになり、再入荷にはかなりの時間がかかるようなので、欲しい商品の目処が立っている場合は、無理してでも早めに行った方がよいかもしれません。

私は頑張って、この3連休中に行ってくる予定です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2