スポンサード リンク

« イケア(IKEYA)の観葉植物 | イケアHOME | IKEA FAMILY »

イケア(IKEYA)の在庫確認

先日、木製便座の"オレスンド"がWEBの在庫確認で出てこないという旨を書きましたが、どうやら仮名ではダメだということらしい。

アルファベット"ORESUND"で検索したら、無事在庫確認ができました。

その他の商品も仮名では検索できません。カタログにも仮名は載っているのに。。。

また、"便座"のような一般名詞の検索も一切できないので、この時代に随分低レベルなシステムだなぁー、と言わざるを得ないと思います。

まぁ、100歩ゆずって、全世界で使いまわしているシステムだから日本語対応が難しいとしても、その旨の注意書きぐらいあっても良さそうなのですが。。。

ちなみに、カタログ等にも載っている8ケタの商品コードでは検索できます。

コメント

コメントまたまたダブっててすみませんでした

在庫確保できてよかったですね!!
日本語ワードでは在庫検索できないってことですか?
ん〜面倒なことですね(-_-;)

私はIKEAのHPをみてて「戻る」をしたら中国語?なんだか漢字の羅列になり驚きました。

いえいえ、在庫の有無が確認できるだけで、確保できたわけではありません。
無駄足を踏まなくてよい、ってだけですねー(笑)

IKEAのサイト、使いにくいですね。
文字化けは「表示」-「エンコード」部分の設定が変わっちゃったんだと思いますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2