スポンサード リンク

« イケア(IKEYA)の2段ベッド | イケアHOME | イケア(IKEYA)代行サービス »

イケア(IKEYA)名古屋が!?

たまに"IKEA 名古屋"で検索されてくる人がいるんですね。

"名古屋にイケア(IKEYA)ができる"って聞いたことがないので、"なんでだろう?"と調べてみました。

ひとつには、"名古屋にできる"という噂(期待?)があるみたいなのですが、その噂の根源(?)かもしれない発表が、15日にありました。


弥富に「イケア」が進出。世界最大の家具小売り店 
                     by中日新聞


と言っても、店舗ではなく、物流センターが弥富地区工業用地(弥富市上野町)にできるようです。

関東と関西に店舗展開するのに、名古屋港から輸入した製品を輸送するための物流拠点として適していると判断したとみられるとのこと。

まだ名古屋への出店計画はないようで、名古屋人の期待は泡と消えるのか!?

でも普通に考えたら、物流拠点がそばにあって、関東・関西につぐ経済圏なわけですから、名古屋にお店ができるのは時間の問題な気がします(笑)

コメント

初めてお伺いしました。
今日、弥富市あたりを走行していたら、どデカイ立派な物流センター(倉庫)が出来上がっていました。
物流センターができるのなら、店舗も愛知県内に出来るのでは?と期待が膨らみます。

FIGAROさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

貴ブログ、拝見しました。
たしかに出来上がってますね。

いま一番景気がよいと言われるのは、名古屋圏ですから、ホント出店してもいいと思いますよね♪

昨日物流センターを見学してきました(外から)
何をおこなうでしょうか?
ビジネスチャンスありますか

伊藤さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>何をおこなうでしょうか?
物流センターですから、倉庫+配送だと思いますけど。

>ビジネスチャンスありますか
さあ、どうでしょう?

東京から名古屋へ転勤してきて3年目に突入中ですが、この地域ってある意味ちょっと閉鎖的な感じがします。名古屋って日本第3の都市っていうけど、あまり外のものを簡単に受け入れないというか・・・まぁそれが良さでもあり、おもしろくなかったりもするんですが。。イオンやローカルの大型ショッピングセンターは次々できても、IKEAやCOSTCOが出来るには相当時間がかかるような気がします。

noriさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>IKEAやCOSTCOが出来るには相当時間がかかるような気がします。
へー、そうなんですね。
けっこうすぐにでもできそう、と思っていたのですが。。。
土地取得がネックになってるようですね(?)
リーマンショック以降(の自動車不況)で、より難しくなったのか、逆に可能性が高くなったのか!?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2