スポンサード リンク

« IKEA FAMILY LIVE(会報誌) | イケアHOME | パソコンデスクの高さ »

IKEYAのセミナー

IKEA FAMILYの会員のみが受けられるセミナー。
いろいろなセミナーが企画されていますが、港北店では収納関連が充実しているようですね。

直近の収納セミナーをピックアップしてみました。

くわしくはこちら。


◆収納マジック〜子供の「おかたづけ・整理整頓」編
 6/11 11:00〜11:30

子供が自分の部屋をどうやったら上手に「おかたづけ」や「整理整頓」ができるようになるか? これはいつもお母さんの頭を悩ませます。
「おかたづけ」や「整理整頓」は子供のバランス感覚や色彩感覚、責任感などを養うとIKEAは考えます。
ただ、お部屋や机の上をきれいにするだけでなく、教育の一端として考えてみませんか?


◆収納マジック〜玄関編
 6/13 11:00〜11:30

玄関の収納って悩みの種ですね?
よく数えてみるとたくさんある靴、靴、靴。そして、傘、帽子、かばん、ジャケット・・・・
コンパクトにそして使いやすく収納したい。
イケアの商品にはどんなアイデアがあのかな?
すっきりとした玄関なら、いつお客様が来ても大丈夫。
単なる出入り口ではなく、お部屋のひとつとしての玄関を皆で考えましょう。

◆収納マジック〜リビングルーム編
 6/15 11:00〜11:30

家族全員が集まり、一緒に長い時間を過ごすリビングルーム。
テレビドラマのようにいつも綺麗にしていたいけど、どうしても無理。
その理由は、綺麗なオブジェだけでなく、生活するのに必要な、格好のよくないものをたくさん置かなくてはいけないから。
でもちょっとしたアイデアひとつで、格好のよくないものが少しでも格好よくなるなら、もう無理!っと諦める前に、このセミナーに出てみませんか?


◆収納マジック〜キッチン編
 6/29 11:00〜11:30

どんどん増えていくお鍋やお皿、細かい小物たちのキッチン収納で困ったことはありませんか?
そのうえキッチン収納には、機能と美しさが求められます。
上手に収納することが動きやすくて楽しいキッチン作りの第一歩。
どうしよう、うちのキッチン!?と頭を抱えている方は、是非ご参加ください。


また、↓下のような流行のテーマも(笑)

◆天才をつくる=子供部屋3=
 7/02 11:00〜11:30

最近、ダイニングで勉強する子供の成績がいい・・・なんて噂は聞いたことありませんか?
どこでも子供が集中する場所を作り出すことは可能です。
そんな事例をご紹介します。

くわしくはこちら。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2