スポンサード リンク

« X'masツリー"モミの木" | イケアHOME | IKEA FAMILY LIVE 冬号 »

靴収納の盲点

欧米では家の中でも靴を履いて生活していることは、誰でも知っていますね。
いまどきは、日本のホテルでもそんな生活の一端を体験できますから、それに違和感を抱く日本人も少ないことでしょう。

ここで、ふと思ったことはありませんか?
「玄関で靴を脱ぐわけでないから、当然玄関に靴箱はない。靴の収納はどうしているんだろう?」

映画やドラマを見ていてもそんなシーンはあまり見かけないので、外国の個人宅に行ったことがある人でないとなかなか知らない情報かもしれません。

ところが、IKEYA(イケア)の収納カタログ『WARDROBES』を眺めていると答えが載っていました。

wr_catalog.jpg
sbinwr.jpg

やはり、ワードローブの一角が靴の収納にあてられているんですねー。
当然といえば当然ですが、日本人的にはやっぱりちょっと違和感がw

もちろん、靴専用のキャビネットやラックなんかもあります。

rack_cab.jpg
左前:シューズラックTJUSIG 右奥:靴用キャビネットSANDNES


↓こちらのキャビネット3ピースはユニークかも。

trones.jpg
TRONES

靴を沢山持っている女性で、玄関の靴箱に収まらない人なんかはこれを手に入れて部屋に収納するのもいいのでは?
ホワイトとレッドの2セット買って、組み合わせればポップなかんじにもできそうですしw


→くわしくはこちら。『イケア・ホームページ』

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2