スポンサード リンク

« カタログ2010&ストラップ、ゲット♪ | イケアHOME | 北欧スタイル『IKEAデザイナーの課外授業』 »

最新カタログ'10レビュー

先日、先行配布でゲットしたイケア・カタログ2010の簡単なレビューを。

catalog10_f.jpg

昨年は、最新カタログをゲットしたのが12月ごろだったので、いち早くこの季節にゲットできたのはうれしい限りですねw

さて、新カタログの中身ですが。。。
真っ先に気づくのは、「あれ、サイズが小さくなった?」。

昨年のカタログの大きさは、タテ250×ヨコ210 mm
今年のカタログの大きさは、タテ225×ヨコ193 mm

となっていますので、ひと回り小さくなりましたね。
それにともない、中身のテキストのサイズも全体的に小さくなっています。
このご時世、やはり経費削減!?(笑)

ページ数的には、362→378ページと、16ページほど増量♪
コンパクトに、だけど情報量はちょっと増えたというところでしょうか。

構成的には大きな変更はない印象ですが、「ティーンエイジャー向け」「キッズ向け」ページが、(子役)モデルをたくさん入れて、"力"が入っているように見受けられますw

catalog10_in.jpg

また、裏表紙には期間限定特価の品が紹介され、カタログ内でも(先日発表された)「PRICE DOWN」の文字が躍っています。

そのほか、気になる新製品も色々あるので、じっくりチェックしたいかんじですね☆

コメント

コンパクトな方が見やすいですかね〜
カタログの店頭配布は9月1日からみたいですね♪
シェアマイ・・・のはバスルーム・・と書いたのがおトイレです♪

horimeさん、こんばんわー。

>カタログの店頭配布は9月1日からみたいですね♪
今日、うちにはポスティングされてました(^^

>バスルーム・・と書いたのがおトイレです♪
ああ、なるほど、了解です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2