スポンサード リンク

« 東原亜希のスコットランド自宅 | イケアHOME | 新三郷の新ルームセット »

イケアの日本人向けの住宅お悩み解決ショールーム

こんな記事を発見♪

「イケアが発表!日本人向けの住宅お悩み解決ショールームとは?」

kitchen_sr.jpg

イケアが日本(再)上陸5年目を迎え、今まで店舗に寄せられた日本人の住宅環境に対する期待や問題点に対する意見を集約、インターネットや訪問調査でリサーチした結果を基に、2010年1月より店舗の展示方法を改善するプロジェクトを展開しているとのこと。

その手始めに、関西2店舗(ポートアイランド・鶴浜)でショールームの展示方法の改善を実施したんだそう。

日本人主婦最大の悩みは"収納"ということで、

【ポートアイランド店】
日本人がよく使うサイズのキッチンのバリエーションを増やし、また台所の収納問題を解決するためさまざまな収納方法を展示。

【鶴浜店】
3000人へのインターネット調査に基いて、実際の3LDKの間取りを再現したショールームを作り、収納の工夫の仕方が具体的に分かるよう展示。

この試みは、今後関東店にも広がるようです☆

コメント

そういえば・・・昨日イケアで和室のショールームをはじめてみました
でもおしゃれな琉球畳とかでなく普通の畳でした

horimeさん、こんばんわー。
お久しぶりです♪

新三郷に新しいルームセットが登場したみたいですね。

>おしゃれな琉球畳とかでなく普通の畳でした
アハハハ、そうでしたか。
琉球畳はおしゃれですが、高いですからねーw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2