スポンサード リンク

« イケア立川に行ってきた〜GWの混雑状況 | イケアHOME | イケア仙台は7月17日にオープン♪ »

[合わせて行きたい]南極北極科学館

イケア立川から、そのまま立川駅には戻らず北上、とあるスポットを目指します。
歩いて10分ほどでしょうか、建物が見えてきます。
やってきたのは、「南極北極科学館」。

pole_f1.jpg

南極・北極について紹介する無料の施設なのですが、展示はなかなかの充実ぶりです♪

館内には、南極・北極の地図や南極の氷、南極観測隊で使用された雪上車、

pole_car1.jpg

ペンギンやアザラシのはく製、

pole_pen.jpg

南極の鉱石や隕石、観測船「しらせ」の模型、

pole_ship.jpg

プラネタリウムのようにオーロラが観れる"オーロラシアター"、オーロラ観測のためのロケット模型などなどが展示されています。

かなり楽しかったのですが、やはり一番テンションが上がるのは"雪上車"ですね。

pole_car2.jpg

乗りながら、頭の中で中島みゆき『荒野より』が再生されていたのは言うまでもありません(^^
タロ・ジロ関連では犬ソリなんかも展示されてました☆

IKEA立川に行った際、時間に余裕があればぜひ寄ってみてください(^^

国立極地研究所 南極・北極科学館【HP
東京都立川市緑町10-3
TEL. 042-512-0910
開館 10:00〜17:00(最終入館16:30)
休館 日曜・月曜 ※入館無料

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Profile

CHARA。30代。横浜在住。
昔々、インテリアデザイナー。かなり木フェチ。
イケアの新店舗、ぞくぞく(^^

Trackbacks

スポンサード リンク

Link

Powered byMovable Type 3.2